誰が私を攻撃できるでしょうか。

あぁ、愛する天のお父様。

あなた様のみことばが、

    常に、私を勇気づけてくださいますから

        感謝いたします。

 

あなた様のみことばが書かれた書物は、

    まことに、聖なる書物。

それを、持ち歩ける幸せ。

読書の時間の幸せ。

 

あぁ、天のお父様。

まことに、

誰が、私を攻撃できるでしょうか。

 

この暑さの中、

ただ一人で。

 

あぁ、天のお父様。

つぶやくのは、止めます。

すべて、あなた様がご存知ですから。

 

そして、悪魔にしっぽを振って、よい子になろうとして、

      偉そうにいばる子。

   御手を差し伸べてください。

 

 

あぁ、天のお父様。

私は、くたくたです。

 

日曜日の礼拝が待ち遠しいです。

私は、教会で気を失ってしまうかもしれない。

     そう、思えるほど、

       疲れてしまいました。

 

あぁ、天のお父様。

私に、飲ませてください。

 

あなた様の愛のみことば。

  あふれる。

   あふれる。

    あふれる。

愛にあふれる。

あなた様のみことばを、飲ませてください。

 

もう、疲れてしまいました。

 

あなた様の大きな翼の中に

       眠らせてください。

 

あなた様がすべて。

 

 

今日も一日、あわれんでくださいましたから

     感謝いたします。

愛する天のお父様の御名を

        讚美してお祈りいたします。

              アーメン