主が心を探り、癒す

愛する天のお父様。

    感謝いたします。

 

    あぁ、主イエス様。

    あなた様は、まことに私の心を探り、

    真実のみことばをくださいますから。

    感謝いたします。

 

    あぁ、主イエス様。

    私の心は、生ぬるく腐りかけた鍋のように

    気持ち悪い様をしています。

 

    私は、その状況を変えたくて

    日々あなた様に祈りつづけました。

    苦しくて、悲しくて、

    あぁ、今までもこんなこと、いくつも乗り越え

    ただろう。そう思う。

 

    あぁ、主イエス様。

    心の奥底に隠しきれない奢り高ぶる心。

    主イエス様。

    私の肉の思いに支配されます。

 

          人間に信頼し、肉を自分の腕とし、

          心が主から離れる者はのろわれよ。

                        [ エレミヤ17:5 ]

まさに、私だ、と思った。

 

           人の心は何よりも陰険でそれは直らない。

           だれが、それを知ることができよう。

           わたし、主が心を探り、

           思いを調べ、

           それぞれの生き方により、

           行いの結ぶ実によって報いる。

                       [エレミヤ17:9~10 ]

 

愛する天のお父様。

   感謝いたします。

 

   あなた様は、人間の誰より、私をご存知で

   心を探り、最善をつくしてくださいますから。

   どうぞ、この小さな私も、まわりにいる人たちに

   あなた様の栄光、美味しい実を結ぶことができますように。

   あぁ、成長させてください。

   導いてください。

   あなた様の勝利を確信させてください。

 

愛する主イエス様の御名を讚美して、

          お祈りいたします。

                 アーメン