私には道がある。

      何事も思い煩ってはならない。

      あらゆる場合に感謝をもってささげる祈りと

      願いによって、あなたがたの願いごとを

      神に知っていただきなさい。

 

      そうすれば、人のすべての考えにまさる

      神の平安が、あなたがたの心と思いを

      キリスト イエスにあって守ってくれます。

 

      私は、貧しさの中にいる道も知っており、

      豊かさの中にいる道も知っています。

      また、飽くことにも、富むことにも

      乏しいことにも、あらゆる境遇にたいする

      秘訣を心得ています。

 

      私は私を強くしてくたさる方によって、

      どんなこともできるのです。

                  [ ピリピ  4 : 4~23 ]

 

愛する天のお父様。

    感謝いたします。

 

    あぁ、主イエス様。

    あなた様が受けた苦しみに比べたら、

    比べものにならない、ちっぽけな出来事なのに、

    私の小さな信仰は、未来を思い煩い、不安にかられます。

 

    主イエス様。

    明日、私の目が曇っていませんように。

    あなた様の愛に満たされ、

    耀く笑顔で過ごせますように。

 

    私には、主イエス様の大盾がある。

    私には、主イエス様のみつばさに守られている。

    私には、道がある。

    主イエス様とともに歩む道が。

 

愛する天のお父様の御名を讚美してお祈りいたします。

                  アーメン