苦難の日にはわたしを呼び求めよ。

       苦しみに会ったことは、

       私にとってしあわせでした。

       私はそれであなたのおきてを学びました。

 

       あなたの御手が私を造り、

       私を形造りました。

       どうか、私に悟りを与えてくたさい。

 

       主よ。私は、あなたの裁きの正しいことと、

       あなたが真実をもって私を悩まされたことを

       知っています。

 

       どうか、あなたのしもべへのみことばのとおりに、

       あなたの恵みが、私の慰めとなりますように。

                           

                      [ 詩編 119 :71 ~ 76 ]

 

 

       まことに主は、

       あなたのために、御使いたちに命じて、

       すべての道で、

       あなたを守るようにされる。

                   [ 詩編 91 : 11 ]

 

 

           苦難の日には

       わたしを呼び求めよ。

       わたしはあなたを助け出そう。

                 [ 詩編50 : 11 ]