愛は希望

あぁ、愛する天のお父様。

    感謝いたします。

 

    あぁ、神様。

    この苦しみの中にいても、

    私を愛してくれる友のいることを。

 

    あぁ、神様。

    悲しみは、苦しみです。

 

    人は、大人になっても、

    思い煩います。

    それが、私という一人の人間を

    否定されているとしたら、

    生きる希望を失います。

 

    主よ。

    あなた様は、苦しみを乗り越えることこそ

    そこに、光がある。

    希望があると、導かれます。

 

    助け、導いてください。

    私は、手で顔を覆い泣いています。

    心は、いつもざわざわと冷たい風が、

    吹き荒れています。

 

    まことの愛の神様。

    あなた様は、まことに私の希望で、私の光です。

    私の魂の必要をすべてご存知です。

    私に強く確信させてください。

    いつも共にいてくださり、人知をはるかに越えた愛で

    満たしてくださる方。

 

    人の考えや、人の不義、不安に、惑わされず、

    主の導きだけに、すべてゆだね

    あなた様に近づくことがてきますゆように。

 

        わたしは主に望をおき

        わたしの魂は望をおき

        みことばを待ち望みます。

                [ 詩編 130 : 5 ]

 

     希望のない愛はなく、愛のない希望もない。

     信仰なくしては、希望も愛もない。

                アウグティヌス