愛のうちにあゆみなさい。

    あなたがたは、以前は暗闇でしたが、

    今は主にあって、光となりました。

 

    光の結ぶ実は、

    あらゆる善意と正義と真実なのです。

 

    主に喜ばれることがなんであるか、

    見分けなさい。

 

    「眠っている人よ。

        目をさませ。

    死者の中から起き上がれ。

    そうすれば、キリストが、

        あなたをてらされる。」

                [ エペソ 5 ]

 

 

愛する天のお父様。

    このまぶしい光を

     すべての人に、分け隔てなく

       降り注がれます天のお父様。

    あなた様の御恵みに感謝いたします。

 

あぁ、愛する天のお父様。

    このまぶしい光を、からだいっぱいに

        受けとるように、

    あなた様の御ことばと、御恵みを

        いついかなるときも、

     感じとることができますように。

    日々の生活に追われ、

    肉の人の考えに、走りがちな私を

        戒めて、

    あなた様の者として、

        強めてください。

 

私は主の者。

    心も体も、主にゆだねた者です。

あなた様がつくられた、私のひとつ、ひとつ、を

    どうぞ、すべて御支配ください。

 

    目も、口も、耳も、手も、

あぁ、愛する天のお父様。

    唇の前に門番を置いてください。

    瞼の前に門番を置いてください。

私の舌が汚れないように。

私の瞳が、あなた様の愛で輝いているように。

 

あぁ、愛する天のお父様。

今日も、語ることを教えてください。

あなた様の真実の愛のうちを

   歩むことで、

    私を用いてください。

 

 

愛する天のお父様の御名において

      感謝してお祈りいたします。

                アーメン