幼子のように

愛する天のお父様。

   幼子のように、と、あなた様がおっしゃってくださることに

       感謝いたします。

まことに、天のお父様。

    人は、私を、いつまでも子供だといいます。

    私自身も、苦しくて、心を閉ざした日々もありました。

けれど、あなた様は、

    このままの私を愛してくださいます。

    幼子のように主を信じなさい。そう、言ってくださいます。

主イエス様。

    幼子のように、あなた様の愛を求め、

    幼子のように、あなた様に包まれたいと願う時、

  あなた様は、まことに、優しく、真実の愛をもって

  受けとめてくださいます。

         感謝いたします。

   心からの思いをあなた様にぶつけるとき、

  あなた様は、私の心に触れ、

  髪に口づけしてくださいます。

   幼い私は、主によって心に平安がもたされます。

まことに

天のお父様の御恵みは、

   私には充分すぎるほど。

 

主イエス様。

私の心は、直ぐに壊れ、崩れ、ばらばらに散ってしまいます。

壊れた心は、あなた様にしか治せません。

 

あぁ、愛する天のお父様。

  あなた様の御翼を求めて、

   私が飛んで行くとき、

  私は、子供でいられることのしあわせを感謝いたします。

天のお父様。

   愛しています。

 

愛する天のお父様の御名を

      讚美してお祈りいたします。

               アーメン