どんなことにも感謝。

    いつも喜んでいなさい。

    絶えず祈りなさい。

    どんなことにも感謝しなさい。

    これこそ、

    キリスト イエスにおいて、

    神があなたがたに望んでおられることです。

                  [ テサロニケ5 ]

 

 

愛する天のお父様。

     感謝いたします。

 

 

主イエス様。

弱い私は、ほんの小さな出来事で、何日も何日も、

       思い煩ってしまいます。

なぜ。と、思ってしまいます。

 

苦しくて。

  苦しくて。

逃げ出したい思いにかられます。

 

どうぞ、遠ざけてください。

私は、あなた様のもの。

私を、あなた様の御翼で隠して

      逃がしてください。

二度と悪魔の矢に刺さらないために。

 

悪魔の矢は、遠くからでもやってきます。

私を縛りつけて、

   思い通りにならないと、

  罵声をあびせ、辺りに大声でまきちらす。

 

主よ。

感謝いたします。

主よ。

私のすべきことを、語ることを教えてください。

 

主よ。

愛しています。

目には見えない絆は、

    あなた様の愛でつながれたもの

      それだけでいい。

目には見えない汚れたくさりは

    あなた様の剣で

      たちきってください。

 

私は、主のもの。

汚れた家に入りたくはない。

 

私は、主のもの。

光の家にはいりたい。

そして、あなた様の前でひざまづきたい。

あなた様が私を愛してくださるから。

私は、あなた様の前で真っ白でいたい。

 

あぁ、主よ。

あなた様から心が離れませんように。

苦しいことも、悲しいことににも、

あなた様に、すべて感謝できますように。

 

あぁ、主イエス様。

自分自身のことばかりでなく、

目に映ること、耳に入ってくることなど、多くのことを

     日々、祈れますよう、

  私の信仰を強めてください。

 

愛する天のお父様の御名を讚美して

          お祈りいたします。

               アーメン