私の心がささやかないように。

愛する天のお父様。

    感謝いたします。

 

     万能の神であられる主よ。

     私の押し潰された心も、

     あなた様は、たちどころに平安にしてくださいます。

 

     「わたしが赦したように、あなたがたも赦しなさい。」

 

     主よ。

     かなしいけれど、

         出来ない。と、涙があとからあとから

         あふれてきます。

     私を強めてください。

     私の胸を狙って、次々と悪魔の矢が飛んできます。

     私は、敵を愛せない。

     私は、敵を赦せない。

     なぜ、という気持ちが常につきまとうのです。

 

     私が安心なのは、すべて主はご存じだということです。

     あなた様の御名のゆえに、私は喜んでいます。

     あなた様の御名のために、私はあなた様をお呼びします。

 

     私にとって、嘘は黒く煙り、

     真実だけが、耀いています。

 

     人をおとしめるため、嘘をつくり

     喜び、踊るなら、それでいい。

     私の神様は、すべてご覧になっておられるから。

 

     愛する主イエス様。

     苦しみの涙を喜びの涙に変えられる方。

     どんな困難にあっても、耐え抜く信仰をください。

     もう、無理。と、

     私の口がささやかないように。

    

         

     主よ。

     私は、苦しく、また、足にうろこが生えてきそうです。

     地上を足で歩き、生きることが苦しくてなりません。

     あなた様とともにあって、

     光輝いていたいのに、

         悪魔の力は、エスカレートしてゆきます。

 

     そんななかでも、

     私は、白く輝く花を、見つけます。

     あなた様が私のためにそなえてくださっているのだとわかります。

 

     つかの間の幸せです。

     主よ。

     私に力をください。

     この試練に耐え抜く力をください。

     そして、耐え抜いたとき、

     夢のような、ごほうびをください。

     あなた様が

     あなた様が、

     私とともにおられますように。

 

あぁ、愛する天のお父様。

       私が、再び海の深い底に帰らないように、

       どうぞ、私の右の手をにぎり、離さないでください。

あぁ、愛する天のお父様。

       来てください。助けてください。

       私は、あなた様につながり、実をつけられるように。

 

あぁ、愛する天のお父様。

     私の心に、たくましい門番を置いてください。

     私の心がくじけないように。

 

 

愛する主イエス様の御名において

             お祈りいたします。

                  アーメン