すべて主イエスの名によってなし

       外部の人に対して賢明にふるまい、

       機会を十分に生かして用いなさい。

       あなた方のことばが、いつも親切で、

       塩味のきいたものてあるようにしなさい。

       そうすれば、ひとりひとりに対するこたえかたが

       わかります。

                     [ コロサイ 4 : 12~13 ]

 

愛する天のお父様。

      感謝いたします。

 

      いつも、私とともにおられ、

      大盾となり、守ってくださいますから。

      感謝いたします。

 

      主イエス様。

      人の世は、妬みや、謗り、企みがあり、

      それらは、形はなくても、

      深く、人の心を傷つけます。

 

      なぜ、と、止めどなく、涙が流れ、

      私が、いったいあなたに何をしたのでしょう。と、

      現状が理解出来ないこともあります。

 

           落とし入れるために、したというの。

 

      余りにも悲しい。

 

      けれど、あなた様は、私を強め、輝かせてくださいます。

      あなた様の大盾は、あらゆる火矢を消しさります。

      悪魔はきっと、なぜ私の回りが輝いているのか

      不思議に思うでしょう。

      私は、恐れません。

      私は、主イエス様のうちにいるのですから。

 

       あなた方のすることは、

       ことばによると行いによるとをとわず、

       すべて、主イエスの名によってなし、

       主によって父なる神に感謝しなさい。

                  [ コロサイ 4 : 17 ]

 

愛する天のお父様の御名を讚美して

            お祈りいたします。

                  アーメン