ペンテコステ記念日

ペンテコステの日は

   精霊が来られた日、という。

 

今日の礼拝では、

   詩編、16篇 から、

   メッセージがあった。

 

     神よ。私をお守りください。

     私は、あなたに身を避けます。

     私は、主に申しあげました。

     「あなたこそ、私の主。

     私の幸いは、あなたのほかにありません。」

 

     あなたは私に、命の道を

     知らせてくださいます。

     あなたの御前に、喜びが満ち、

     あなたの右には、楽しみがとこしえにあります。

                   [ 詩編 16: 1~11 ]

 

 

愛する天のお父様。

   私に与えられているすべての御恵みに

       感謝いたします。

 

主イエス様。

   まだ、あなた様を知らないこの世の

   ほとんどの人は、

   自分のことに精一杯で、

   言葉の暴力、さらに、体の暴力、を、

   悪魔の攻撃となり、

   私たちは、心も、体も、倒れそうです。

 

主イエス様。

   お守りください。

   あなた様の大きな翼で、

   お守りください。

あなた様は、あふれんばかりの愛を注がれる方。

私が、こうして生きている奇跡。

ですから、私は、あなた様の御力を信じます。

あなた様の、奇跡を信じます。

 

愛する天のお父様。

あなた様の、いのちの道を、

私に、指し示してください。

 

私は、あなた様の喜ばれる者となりたいからです。

 

愛する主イエス様の御名に感謝して、

      お祈りいたします。

              アーメン