耐え抜く力

    主は高い天から御手を遣わして

              私をとらえ

    大水の中から引き上げてくださる。

             [  詩編  18  :17  ]

 

愛する天のお父様。

どうぞ、私が困難に出会った時、

   私は独りではないと分からせてください。

主イエス様の御手が、

   いつも私の上にあると、

あなた様を仰ぎ見ることができますように。

私が、試練に立ち向かい、

   それを、祝福に変えることができますように。

 

悲しいこと、難しいこと、

    予期せぬこと、

人は、すべて自分が原因と考えますが、

すべては、

あなた様の支配の下にあります。

たとえ、

すべてが崩壊しているように見える時でさえも、

あなた様を信頼し、

  この硬く、ごつごつとした地を

    歩むことができます。

     強めてください。

今、あなた様の御名を呼び求めている

       すべての者と

   あなた様がおられますように。

困難を耐え忍び、耐え抜く力。

   それは、イエス様。

あなた様ただおひとりです。

 

主イエス様の御名において

    感謝してお祈りいたします。

              アーメン