羊飼いと話をせよ。

      働く者の眠りは快い

   満腹していても、飢えていても、

   金持ちは、食べ飽きていて眠れない。

            [  コヘレト  5  :  11  ]

 

 

愛する天のお父様。

  美しく輝く月を

  私にくださった神様。

     感謝いたします。

まだ、明けきらぬ空には、

  眩しく輝く、月の横顔。

昨晩も、私を見守っていてくれたのだ、と思いました。

 

あぁ、愛する天のお父様。

私に、

真実の愛を教えてくださった神様。

 

眠りも、あなた様の御旨で眠れますように。

あなた様とともにいれば、

私の心は平安で、安らかです。

 

私の心が、

眠る時、あなた様を、心から

     慕い求めますように。

まだ、あなたを知らない

愛する人が、あなた様を必要としますように。

あなた様が一人ひとりに働きかけてくださいますように。

 

あなた様のご計画が、真実の愛だけが

     成就されますように。

あなた様の御声とともに眠ることがてまきますように。

 

 

眠れない時は、羊の数をかぞえるのではなく、

羊飼いと、話をせよ。

        [  作者不明  ]