怒りを手放す

    あなたの正しさを光のように

      あなたのための裁きを

   真昼の光のように輝かせてくださる。

            [  詩編  37  :  6  ]

 

愛する天のお父様。

人は、簡単に怒ります。

そして、人を裁き、傷つけあい、悲しみます。

時間がたてば、何に激怒していたのかさえ、

    分からないことも多いことなのに。

きっと、

自分自身が弱く、傷つくのがこわいから、

    その予防として、簡単に怒るのかもしれません。

 

主イエス様。

私も、自分を傷つける人はきらいです。

私が、何をしたの?と、その人を悪く思い、

     悪いところを見つけようと思います。

 

主イエス様。

あなた様が、いかなるときも、私とともにいてくださいますように。

あなた様の栄光が輝きわたりますように。

私たちすべての人を愛してくださる主よ。

あなた様のように、

敵をも祈ることができますように。

 

自分を傷つけた人を赦し、

  傷ついたことを

 忘れることができますように。

愛する主イエス様の御名をほめたたえ、

      感謝してお祈りいたします。

            アーメン