ずうっと、気持ちいい手。

台風の  影響なのね。

 

   風が  強くなってきた。

 

この頃、

   呼吸の練習を  心掛けている。

 

こんな風に

お天気が悪化するときは、

   胸が  爆発しそうになる。

 

目を   とじる。

そして、

やさしい   子供たちのことを  思い出すの。

もちろん、

それは、

うちの子供たちが   幼かった時のことも。

 

今日、

また、ひとり、高熱を出した。

首、おでこ、体が、熱い。

 

うちの子が、小さいとき、

おでこに手を触れていたら、

「ママの手、気持ちいい。」と、いってくれた。

 

私は、うれしくて、

   この時のこと、わすれないわ。

  ずうっと、

   気持ちいい手でいよう。

         そう、きめたの。

 

だからね、

  ママの手、

    今も、きれいよ。

  学童のみんなの、おでこに

     触れてあげられる手、なのよ。

 

よく、

何もできない手、にみられるけれど、

    そんなこと、

   ないのに。www