すべての苦しみから

      愛のない者に、神はわかりません。

      なぜなら神は愛だからです。

 

      私たちが神を愛したのではなく、

      神が私たちを愛し、

         ここに愛があるのです。

               [ ヨハネ 4 : 8~ 10 ]

 

     主よ。あなたの道を私に知らせ、

     あなたの小道を私に教えてください。

     あなたの真理の内に私を導き、

     私を教えてください。

 

     主の小道はみな恵と、まことである。

     

     主よ。御名のために、

     私の咎をおゆるしください。

     大きな咎を。

 

     私のたましいを守り、

     私を救いだしてください。

     私は、あなたに身をさけています。

 

     誠実と正しさが私を保ちますように。

     私はあなたを待ち望んでいます。

 

     神よ。

     すべての苦しみから購い出してください。

                 [ 詩編 : 25 ]