あなたが私とともにおられますから。

       主は私の羊飼い。

       私は、乏しいことがありません。

       主は私を緑の牧場に伏させ

       いこいの水のほとりに、伴われます。

       

       主は私のたましいを生き返らせ、

       御名のために、私を義の道に導かれます。

       

       たとい、死の陰の谷を歩くことがあっても、

       私はわざわいを恐れません。

       あなたが私とともにおられますから。

 

       あなたのむちとあなたの杖、

       それが私の慰めです。

 

       私の敵の前で、あなたは私のために食事を整え、

       私の頭に油を注いでくださいます。

       私の杯は、あふれています。

 

       まことに、私のいのちの日の限り、

       慈しみと、恵みとが、私を追って来るでしょう。

       私は、いつまでも、主の家に住まいましょう。

 

                       [ 詩編 23 ]