いつも喜んでいなさい。

愛する天のお父様。

    感謝いたします。

 

    あぁ、主イエス様。

    私には、かけがえのないペットがいます。

    ペットといっても、家族。

    いいえ、それ以上の元気の源かもしれません。

 

    主イエス様。

    あなた様は、ご存知です。

    私が、この子たちを、どんなに愛して止まないか。

 

    この子たちが病気になると、

    心の不安は太鼓の音のようにさわぎたてます。

 

    そんな、

    ある日のことでした。

    姉妹に、コロンちゃんが具合が悪いので、

    お祈りをお願いした。その、瞬間。

 

    まず、神様を求めなさい。

         と、声がきこえたのです。

 

    それまで、不安で、明日はお医者さん。お薬。

    と、頭の中は、そればかりでした。

 

    とたん、コロンちゃんが自分から、ご飯を食べていた。

 

    姉妹は、コロンちゃんを通して、私がまっすくに、

    あなた様のほうへ歩いて行くように、祈ってくださっていると聞いて、

    まことに、あなた様につながることの幸せと、奇跡を感じました。

 

あぁ、愛する天のお父様。

    あなた様は、私がつまづくと、

         恐れるな。

         わたしだ。

         わたしは、あなたを決して孤児にはしない。

         いつも、喜んでいなさい。

         主にあって、強められなさい。

 

あぁ、愛する天のお父様。

    感謝いたします。

 

  愛する天のお父様の御名を讚美して

          お祈りいたします。

               アーメン