苦難に耐え抜く力

                           神は、どのような苦しみの時も、

            私たちを慰めてくださいます。

       こうして、私たちも、自分自身が、

            神から受ける慰めによって、

            どのような苦しみの中にいる人をも

            慰めることができるのです。

       

       それは、私たちにキリストの苦難があふれているように、

            慰めもまた、キリストによってあふれているからです。

 

       もし私たちが苦しみに会うなら、

            それはあなたがたの慰めと救いのためです。

       もし私たちが慰めを受けるなら、

            それもあなたがたの慰めのためで、

            その慰めは、私たちが受けている苦難と同じ苦難に

            耐え抜く力をあなたがたに与えるのです。

                         [コリント第一章4節~6節] 

 

愛する天のお父様。

      感謝いたします。

 

      この、日常生活において、目の前に立ちはだかる困難が、

      私たちにとって、どんなに多いことでしょう。

      私は、すぐに、不平不満が口に出てしまいます。

      そうすることで、心が元気を取り戻せるわけではないのに。

      それどころか、

      不平不満を、口にすることで、

      こころは、より、汚れて元気を失くします。

 

愛する天のお父様。

      私の、ちいさなちいさな信仰の種を

                育ててください。

 

      あなた様から離れて、自分の考えで

          決して歩むことがないように

        主よ。手をにぎっていてください。

 

愛する天のお父様。

      どんな試練の時も、

      共に歩み、包み込んでくださる主イエス様。

    忍耐と、耐え忍ぶまことの力を与えてくださる神様。

      感謝いたします。

 

愛する天のお父様の御名を賛美して、

あぁ、すべては、あなた様の栄光のため。

あぁ、すべては、あなた様の御計画と、確信して、

          感謝いたします。

                   アーメン