私の隣にいる人が笑顔に

                            憐みと赦しは、私たちの神。主のものです。

        これは、私たちが神に背いたからです。

                     [ダニエル 9 章 9 節 ]

 

 

愛する天のお父様。

      あなた様を慕い、目を覚ますことができますことを、

              感謝いたします。

 

      天のお父様。

      私は、何度も、何度も、あなた様に背き、

      肉の意思によって判断し、歩んでは、転び、

      また、歩んでは、深い暗闇に沈んで行きました。

 

けれど、天のお父様

      あなた様は、その度に赦しをくださいました。

   

   わたしだ。

   恐れるな。

   わたしは、決しておまえを孤児にはしない。

 

あぁ、愛する天のお父様。

 

   私が、更に、あなた様に相応しい者となれますように、

   あなた様の憐み注がれますように。

 

   私が、いつ、いかなる時も、あなた様の戒めを思い出し、

   信仰が強められますように。

 

あぁ、愛する天のお父様。

 

   この緊急事態に、愛する人、おひとり、おひとりが、

   少しでも、明るく過ごせますことを、お祈りいたします。

 

主イエス様。

私にできることを、どうぞ、教えてください。

私が、すべきことを、どうぞ、教えてください。

 

私の隣にいる人が、笑顔になれるように。

 

 

    愛する天のお父様の御名を賛美して、

          お祈りいたします。

                  アーメン