嵐の中の訓練

愛する天のお父様。

     あぁ、感謝いたします。

 

    あなた様に、私が、訓練されていると、

    確信することができますから。

 

    あぁ、愛する天のお父様。

    あなた様は、私の嘆くのも、呟きも、すべて

    ごらんになり、

    私を成長させてくださいます。

 

    あぁ、愛する天のお父様。

    悪魔は、私が、あなた様の栄光を現そうと、

    すればするほど、

    爪を立て、襲いかかります。

 

    あぁ、けれど、主イエス様。

    私は、笑顔を失いません。

    あなた様が、ともにおられ、

    あなた様の御翼で守ってくださっていることを

    私は信じているからです。

 

    あぁ、愛する天のお父様。

    人が、自分の考えや、力で、なんとかしようと

    必死に形作るのは、付け焼き刃なのだと

    分かりました。

 

    人の考えには、人の経験による考えしかありません。

    人の言葉も、人からでているもの。

 

    あぁ、愛する天のお父様。

    あなた様の御言葉をいただける、幸せに

    感謝いたします。

 

    あぁ、愛する天のお父様。

    どんな嵐の中でも、あなた様にだけ信頼し、

    逆境をはね返す、強い信仰を与えてください。

    自分の考えや、人の言葉に頼り、付け焼き刃で、

    その場を乗り切ってしまう。そんなことがありませんように。

    あなた様の義の右の手で、

    どうぞ、私を支えてください。

 

    あぁ、嵐の中で、あなた様を見失うことがありませんように。

 

愛する天のお父様の御名を讚美して

       お祈りいたします。

              アーメン