助けて下さい。

私の神、主よ。

私を助けてください。

慈しみによってお救いください。

            [詩編109:26]

 

愛する天のお父様。

辛いとき、悲しいとき、苦しいとき、

それから、孤独感に襲われたとき、

あぁ、私の心はあなた様をもとめます。

 

いついかなる時も、あなた様を求め、自分の考えによらず、

あなた様に導かれたいと願っていても、

現実の生活で物事がスムーズに流れている時は、

心の奥底からあなた様によりすがる祈りをすることがありません。

 

あらゆる試練も、喜びも、

主イエス様。

あなた様が私のために用意されたものと、感謝いたします。

 

これからの試練に、主よ、どうぞ私が耐え抜き、

悪に善で立ち向かい、

喜び踊ることができますように。

主よ。導いて助けて下さい。

成長させてください。

あなた様の道具として用いて下さい。

あぁ、あなた様の栄光のために。

 

愛する天のお父様の御名を賛美してお祈りいたします。

                   アーメン