癒し主、王の王

愛する天のお父様。

    感謝いたします。

 

    あぁ、主イエス様。

    あなた様なしでは生きることができません。

    この世に生きて、地に足をつけて歩いて行くことが、

    あぁ、主イエス様。

    あなた様なしでは難しいのです。

 

    あぁ、あなた様が私の味方であるなら、

    何もこわくはないはずなのに、

    人の気持ちのおそろしさ。

 

    主イエス様。

    人の気持ちほど恐ろしいものはありません。

    目には見えず、けれど、矢のように刺さり、えぐり、

    ナイフよりも深く傷つけます。

 

    あぁ、主イエス様。

    あなた様の栄光のために、私を用いて下さい。

    あなた様が私を導いてくださるのなら、

    私はきっと気づくはず。

    あなた様の御手が私に触れ、私を導いてくださっていると。

 

    主イエス様。

    私の心は醜く汚れています。

    私の心の奥底まで探り、清め新しく成長させてください。

    

    現実のこの世界で、汚れを知らずに生きることはできない。

    けれど、主イエス様。

    助けて下さい。

    敵は、鉄の仮面をかぶり、矢を放ってきます。

    主イエス様。

    私をあなた様のみつばさで守って下さい。

    そして、あなた様の大いなる力を彼らに見せつけて下さい。

    あなた様は、私の必要を満たされる方。

    癒しぬし、守り主、王の王、主の主。

 

    あぁ、あなた様が与えてくださる全ての恵みに

    私が気づき、感謝できますように。

    いかなる状況でも、あなた様を信頼して、祈り求める私で

    ありますように。

 

愛する天のお父様の御名を賛美してお祈りいたします。

                   アーメン