心を癒す笑顔

愛する天のお父様。

     感謝いたします。

 

     あぁ、まことの愛てある天のお父様。

       人は、一切れのパンに飢えているのでは

       ありません。

       微笑みに飢えているのです。

     この、マザーテレサの言葉が好きです。

 

     どんなにお金をかけても、言葉をつくしても、

     そこに愛がないなら、心を満たすことはできません。

 

     主イエス様。

     私が暗い海の底にいたとき、

     アーリーというアメリカの娘が

     いつも、すてきな笑顔でハグしてくれました。

     涙が溢れ、同じ笑顔になりたいと願いました。

     アーリーの笑顔には、まことの愛があり、

     悲しみや、傷ついた心を癒し満たす力があるのでしょう。

     

     主イエス様。

     あなた様の愛こそが、私たちを生かす栄養です。

 

愛する天のお父様の御名を讚美して

     お祈りいたします。

             アーメン