輝く結晶となって

愛する天のお父様。

    感謝いたします。

 

    あなた様が与えて下さるみことばによって、

    私は、こうして目覚め、喜んでいますから。

 

    あぁ、愛する天のお父様。

    塩は、海水を煮詰め、また、海水を汲んでは煮詰めを

    繰り返す。

    そして、釜の底にやっと塩が結晶となってできる。

 

    あぁ、愛する天のお父様。

    私の心の底に、

    あなた様のみことばが、

    輝く結晶となって蓄積されますように。

 

    あぁ、愛する天のお父様。

    この世で生きることは、

    大変苦痛を伴います。

    特に、人間関係です。

 

    人を見下し、バカにしたいじめ。

    また、そういう人から吐き出された言葉も、

    私の耳は聞かなければなりません。

 

    耳を閉ざし、逃げ出したい。

 

あぁ、愛する天のお父様。

    私の信仰を強め導いてください。

    私が、どんな状況でも、

    あなた様の輝く戒めを忘れませんように。

 

愛する主イエスの御名を讚美してお祈りいたします。

                 アーメン