祈りは聞かれる

愛する天のお父様。

     感謝いたします。

 

    今日、胸の痛みに苦しんでいた姉妹が

    乳ガンではなく、良性だったと聞いて

    あぁ、祈りがあなた様に届いたと、

    あぁ、目の前が、あなた様の輝きに眩しくなりました。

    感謝いたします。

 

    あぁ、愛する天のお父様。

    あなた様の愛に勝るものはありません。

 

    あぁ、主よ。

    あなた様は、私が海の奥深くに住んでいた時も、

    暗闇の世界に隠れて泣いていた時も、

    決して私を忘れることなく、

    私を呼び続けてくださいました。

 

    あなた様ほど、私たち一人一人の必要を

    満たしてくださる方はいません。

    まことに、あなた様の慈愛は溢れるばかりです。

 

    主よ。

    私には、お金も、宝石もありません。

    けれど、

    あなた様が導いてくださった、

    すばらしい友人、兄弟姉妹、また、職場の子供たち、

    あぁ、あなた様の恵みでなかったら、なんでしょう。

 

    気づくと、私のまわりは、

    いつも、あなた様の光で輝いています。

    あなた様が導いてくださった、友人も、子供たちも、

    励ましてくれ、慰めてくれる、希望の光です。

 

    愛する天のお父様。

    世界中にあなた様の栄光が成就しますように。

    恐ろしい戦争が一刻も早く終わりを向かえますように。

 

    あぁ、世界中の人びとの上にあなた様の愛がそそがれ、

    一人一人が感謝と喜びの涙を流せますように。

 

愛する天のお父様の御名を讚美して

       お祈りいたします。

             アーメン