驚くばかりの道

愛する天のお父様。

     感謝いたします。

 

     あぁ、あなた様のそなえられた驚くべき道。

     それは、人知をはるかに越えて

          まことに、私たち人間は

           ただ、ただ、驚くばかりです。

 

     私がこの世に生まれるより、いえ、はるか遠い昔から、

     邪悪な道も、あなた様に向かう真実の道も、

     なんら揺るぎなくて備わっておりました。

 

     また、人が人として、愛し、愛され、また、愛しいと、

     真実、思う心も、変わらず備えられました。

 

 主よ。感謝いたします。

     あなた様の与えてくださった憐れみ、導き、それらを心に刻むことに

     よって、見知らぬ人とも、はじめてで会う人とも、

     あぁ、あなた様の愛の内に、祝福がありますようにと、

     栄光がありますから。

 

あぁ、主よ。

     私のなにもかも、あなた様に委ねます。

     私には、なにもできませんから。

     あなた様が、私の手を引いてください。

     私を用いてください。あなた様の栄光のために。

 

愛する天のお父様の御名を

        讚美して、お祈りいたします。

                   アーメン