光の結ぶ実を

       怒っても、

       罪を犯してはなりません。

       日が暮れるまで憤ったままでいてはいけません。

       悪魔に機会を与えないようにしなさい。

 

       無慈悲、憤り、怒り、そしりなどを、

       いっさいの悪意とともに、

       みな捨てさりなさい。

 

       あなたがたは、以前は暗闇でしたが、

       今は、主にあって光となりました。

       光の子どもらしく歩みなさい。

 

       光の結ぶ実は、あらゆる善意と正義と

       真実なのです。

       そのために、主に喜ばれることが何であるかを

       見分けなさい。

 

       御霊に満たされなさい。

 

       詩と讚美と霊の歌とをもって、

       互いに語り、主に向かって、心から歌い、

       また、讚美しなさい。

                [ エペソ4-5 ]

 

 

愛する天のお父様。

     感謝いたします。

 

     主イエス様。

     言葉にできない思いがあります。

     そのために、私の心はざわざわと落ち着きません。

     主イエス様、

     あなた様にお委ねしてお祈りいたします。

     私には何も出来ないからです。

     主の祝福がありますように。

 

     主イエス様。

     私は光の子どもです。

     私のせいで、辛い思いをする子がいます。

     あぁ、

     消せない思いでとなるのに。

     主イエス様。

     私のは、張り裂けそうです。

 

     お導きください。

     善意と正義と真実の道を。

 

愛する天のお父様の御名を讚美して

           お祈りいたします。

                アーメン