主イエス様こそが真実

愛する天のお父様。

    感謝いたします。

 

    あなたの悪が、あなたを凝らし、

    あなたの背信が、あなたを責める。

    だから、知り、見極めよ。

    あなたが、あなたの神、主を捨てて、

    わたしを恐れないのは、

    どんなに悪く、苦々しいことかを。

                 [ エレミア 2  : 19 ]

 

 

 

愛する天のお父様。

     感謝いたします。

 

     まことに、あなた様は、私が座るのも、立つのも知っておられ、

     いいえ、私が生まれるよりも前から、

     あなた様は、私をご存知で、ご計画されていました。

 

     主イエス様。

     貧しくて、へりくだる者の側におられる主イエス様。

     信仰の薄い私が、道にまよわぬように、

     私の手を握りしめていてください。

 

     主イエス様。

     あなた様の戒めの帯を、きつく締め、

     あなた様のみことばの胸当てをして、

     あぁ、愛する天のお父様。

     私が何をしていても、

     あなた様から離れませんように、

 

     真実だけが見たくて、真実だけがほしかった。

     暗闇の中は、まやかしの世界。

     悪魔は、ひつじの毛皮を着て、人をさらに不安の渦に

     引きずりこむ。

 

     あぁ、愛する天のお父様。

     あなた様に、なにもかも委ねられる幸せを

     感謝いたします。

     まことの平安は、あなた様にこそあり、

     私は、あなた様と共にありますこら。

 

     主イエス様。

     いついかなる時も、攻撃に耐えられるように

     お守りください。

     私は、信仰ある者だから私を信じろ、と、

     高ぶり、嘘を広める者。

     また、上手く操る者から、お守りください。

     そして、弱い人の側に寄り添えますように。

     心からの祈りが

     あなた様に届きますように。

 

愛する天のお父様の御名を讚美して

               お祈りいたします。

                   アーメン