何よりもまず

あなたがたの天の父は、

  これらのものがみな

   あなたがたに必要なことをご存じである。

何よりもまず、

  神の国と神の義をもとめなさい。

そうすれば、これらのものはみな

  くわえてあたえられる。

        [マタイ6:32~33]

 

主よ。

私を助けてください。

あなた様を、第一にできますように。

 

主よ。 

人は、私を傷つけ、ぼろぼろの雑巾のようにこらしめます。

心は、

水を含むことさえできません。

けれど、

その試練も、私には必要だとあなた様はご計画なさって、

光の道を用意される。

主よ。

支えてください。

今日一日が、

あなた様の御声に聞き従う日でありますように。

ほんの少しの合間も、

あなた様との時間となりますように。

精霊が私をとおして働かれる日になりますように。

 

 

    あなたの道を主にゆだねよ。

       [詩編:37:5]