哀れな人をお守りくださる。

愛する天のお父様。

   感謝いたします。

 

今日、なにが起こるか。

   何もわかりません。

自分にとって、都合のよいことか、悪いことか。

   誰も、わかりません。

 

主イエス様。

   すべてに感謝しなさい。と、

     あなた様のみことば。

 

主イエス様。

私は、辛くて、心が押し潰されそうなとき、

あなた様を呪うような祈りをしてしまいます。

 

心が、あなた様から離れて、

   この世に、たった一人きりで

    孤独の中、

あなた様のご計画が、わかりません。

苦しくて、苦しくて、

私は、死ぬことばかり考えてしまいます。と。

 

けれど、主イエス様。

そんな時こそ、

あなた様は、私の側にいてくださっています。

そして、

わたしは、決してあなたを孤児にしない。

おそれるな。

わたしが神だから。

今、泣いている人は幸いです。

このあと、笑顔になれるから。

 

あぁ、主イエス様。

    感謝いたします。

今日も、あなた様のみことばを胸に、

     過ごせますから。

 

 

あぁ、主イエス様。

  寂しい人。

  病の中で苦しむ人。

  生きることが辛い人。

すべての人とともにおられ、

     憐れみがありますように。

 

主イエス様の御名をほめたたえ、

       感謝しお祈りいたします。

               アーメン