大盾で囲むように。

     主よ。なんと私の敵が増えてきたことでしょう。

     私に立ち向かう者が多くいます。

     多くの者が私のたましいのことを言っています。

     「彼に神の救いはない。」と。

 

 

     私が呼ぶとき、答えてくたさい。

     私の義なる神。

     あなたは、私の苦しみのときに

     ゆとりを与えてくださいました

     私をあわれみ、私の祈りを聞いてくたさい。

 

     知れ。主は、

     ご自分の聖徒を特別に扱われるのだ。

     私が呼ぶとき、主は聞いてくださる。

     恐れおののけ。そして、罪を犯すな。

     床の上で自分の心に語り、静まれ。

     義のいけにえをささげ、主に拠り頼め。

 

     

     私の言うことを耳に入れてください。

     私のうめきを聞き取ってくたさい。

     私の叫びの声を心に留めてくたさい。

     私の王。私の神。

     私はあなたに祈っています。

 

     あなたは、悪を喜ぶ神ではなく、

     わざわいは、あなたとともに住まないからです。

 

     誇り高ぶる者たちは、

     御目の前に立つことはできません。

     あなたは、不法を行うすべての者を憎まれます。

 

     主よ。まことに、あなたは正しい者を祝福し、

     大盾で囲むように愛で彼を囲まれます。

 

                 [ 詩編  3 ~ 5 ]