私の道を固く

      偽りを言う口を  あなたから取り除き、

      曲がったことを言う  くちびるを

      あなたから切り離せ。

 

      あなたの目は前方を見つめ、

      あなたのまぶたは  あなたの前をまっすぐ見よ。

 

      あなたの道の道筋に心を配り、

      あなたのすべての道を固く定めよ。

 

      右にも左にもそれてはならない。

      あなたの足を悪から遠ざけよ。

 

                  [ 箴言 4 : 24 ~27 ]

 

 

愛する天のお父様。

     私の道を固くしてください。

  いえ、

     私が、いつも安心して、

     いつも、よろこんでいられるように、

          成長させてください。

 

     あなた様をまだ知らない者と、心をひとつにしないように、

             見守っていてください。

 

     私の将来は、あなた様にあり、

     あなた様の希望は

        私の希望です。

 

 

あぁ、愛する天のお父様の御名を讚美して

             お祈りいたします。

                    アーメン