私のすべてを

           神は、今日私が起きると

             その力で私を支え

            その知恵で私を教え

            その目で私を見守り

            その耳で私の声を聞き

            その言葉を私に話させ

             その手で私を守る

 

           神はその道を私の前に置き

            その盾で私を囲み

            その軍勢で私を守る

             あらゆる悪魔の罠

             世の誘惑から

             遠くや近くの

           私を傷つけようと企てる者から。 

                アーメン

 

                    聖パトリックの祈り

 

愛する天のお父様。

     世の苦しみ、思い煩いによって

     あなた様から心が離れないように

     どうぞ、手を握りしめていてください。

 

あぁ、愛する天のお父様。

     愛している。というのは、

         なんて、たやすいことか、と感じます。

     それよりも、

あぁ、愛する天のお父様。

     信じることは、信じ続けることは、

         なんて、難しいでしょう。

 

あぁ、愛する天のお父様。

愛しています。

愛しています。

愛しています。

     何度も、繰り返し、あなた様を愛しています、と言っているのに、

   なぜ、不安になり、思い煩うのか。

   なぜ、友をさばくのか。

 

あぁ、愛する天のお父様。

   あなた様の愛を確信し、

   あぁ、私のすべてを、主が御支配くたさいますように。

 

愛する天のお父様の御名を讚美して

         お祈りいたします。

               アーメン