用いてください。

         神よ。私を憐れんでください。

    人が私を踏みつけ、一日中戦って、

    私をしいたげます。

 

    私の敵は、一日中、私を踏みつけています。

    誇らしげに私に戦いをいどんでいる者が、多くいます。

 

    恐れのある日に、私はあなたに信頼します。

    神にあって、私はみことばを、ほめたたえます。

    私は神に信頼し、何も恐れません。

    肉なる者が、私に何をなしえましょう。

 

    神にあって、私はみことばをほめたたえます。

    主にあって、わたしは、みことばをほめたたえます。

 

    私は、紙に信頼しています。

    それゆえ、恐れません。

    人が、私に何をなしえましょう。

 

    あなたは、私の命を死から、まことに私の足をつまづきから、

    救い出しくださいました。

    それは、私が、命の光のうちに、

    神の御前を歩むためでした。

                     [詩篇 56章 ]

 

愛する天のお父様。

    感謝いたします。

 

あぁ、天のお父様。

あなた様は、私のすべての必要を満たしてくださいます。

それは、必要以上で、あふれんばかりの憐みと愛に満ちています。

 

今日の輝く日曜礼拝に交われましたことに、

      心から感謝いたします。

 

オンライン礼拝が増えている中、このように、たくさんの兄弟姉妹とともに、

お祈りと、賛美ができる幸せを、感謝いたします。

 

      私たちは、神様に従っているのです。

 

   神様。用いてください。

   神様。私のために血を流されたイエス様。

   あなた様のために私にできることを、教え、導いてください。

   あなた様に繋がり、歩み続けたいです。

   どうぞ、用いてください。

   私にとって、最善の道を、あなた様の道を歩ませてください。

 

       この世の何物も、神様の愛に繋がる私を

          切り離すことはできない。

 

愛する天のお父様の御名を賛美して、お祈りいたします。

                      アーメン