主を愛する。

    私は主を愛する。

    主は私の声、私の願いを聞いてくださるから。

    主は、私に耳を傾けられるので、

    私は、生きるかぎり主を呼び求めよう。

                [  詩編  116 : 1~2  ]

 

 

愛する天のお父様。

    感謝いたします。

この地に生かしてくださる神様。

    苦しいこと、悲しいこと、

      たくさんあります。

人は、そういったことを、ことごとく忘れずに、

    記憶の箱の中で紐解き、

    こんなに、

    自分には試練があったと、数えてしまいます。

あぁ、愛する天のお父様。

信仰の浅い私も同じです。

自分の歩みが、ガタガタの搭のようでした。

振り返ると、

     音をたて、

       崩れました。

  まやかしの歩み。

自分の心に嘘をつき続けて

自分の心に蓋をして、

自分を愛することも、赦すこともできずに

   耳をふさぎ、目をとじ、

  ただ、

   生きてきた。

 

あぁ、愛する天のお父様。

あなた様は、

私を、見捨ててはおられなかった。

私の心の思いを知り、

あなた様は、

私が想像するよりも、もっとすばらしい賜物をくださる。

 

感謝いたします。

愛する、愛する

天のお父様。

私の心の内を探り、

    私の願いを聞いてください。

それが、あなた様の御旨にかないますように。

真実なる方。

真実の愛である光輝く方。

私が、いつもあなた様とともにいますように。

    御声に聞きしたがうことができますように。

 体を病におかされている人、

  心を病んでいる人、

 愛する人

  が、あなた様を、心から慕い求めますように。

あぁ、あなた様の栄光が豊かにありますように。

 

愛する主イエス様の御名を讚美して

             お祈りいたします。

                    アーメン