2019-02-07から1日間の記事一覧

星ぼしと、ひそひそばなし

生まれたばかりの 細い 月 わたしも、 うまれかわりたい。 背の翼に 風をあびて みなみの国へ まだ、 つばめのすがたは ない。 星たちが 口々に言う だいじょうぶ。 だいじょうぶ。 きっと もうすぐ。 つばめの翔んでくる 春 つばめは 燕尾服を着て 花をくわ…

プニュ、プニュをなくすぞ!わたし😊🎵

剣道エクササイズ。 全国展開ルネッサンスが 始動したらしい、という情報番組を たまたま見たので、 これは、私も出来そう、とばかりに、 木刀をふりはじめてみた。 ぎゃーっ 木刀って、こんなに重かったかしら。 今日からは、 竹刀にしよう。 でも、ちょっ…

ののちゃんからのプレセント✨🎁✨

ののちゃんからの プレセント✨✨ 宿題が終わると、 裏紙を使って もくもくと工作をしていた。 みーせんに、プレセント✨✨ 目をキラキラさせて✨ 持ってきてくれた。 神様。 なんて感謝したらよいでしょうか。 あなた様に、感謝の言葉ではたりません。 ありがと…

塩の味付け

いつも、塩で味付けされた快い言葉で語りなさい。 そうすれば、一人一人にどう答えるべきかが分かるでしょう。 [コロサイ4:6 ] 愛する天のお父様。 今日、わたしの内におられ、 優しさにみちた会話ができますように。 わたしの唇をお守りください。 そして、…

子供たちの笑顔をすくいたい。

今日は、学童ミーティングがある。 速読の導入をして、 4月から実施するので、 そういった、教育方針の会議だろう。 私のような、 もっと、心を育てたい人は いらないのじゃないかしら。 子供たちの笑顔なんか いらない学童のようなきがしてくる。 つらい。…