インマヌエル、天のお父様。

あぁ、インマヌエル、天のお父様。

     感謝いたします。

 

愛する天のお父様。

今朝も、あなた様の御恵みにより目覚めることができましたことに

     感謝いたします。

 

あぁ、主イエス様。

ともにおられる神様。

どうぞ、あなた様の、御憐れみによって

     私を導いてください。

どうぞ、私の心の中を探り、

   悪魔を退け、

    あなた様の道を歩む者としてください。

 

主イエス様。

今日も、暑く、苦しい一日です。

それ以上に、私は、

   肉の人の態度がいやになり、

目と耳を塞ぎたくなります。

 

主イエス様。

   この世での、生きる力を

      もう少しだけ、

    私にお与えください。

 

あぁ、主イエス様。

あなた様が、私を赦されたように、

私も、すべてを赦します。

 

インマヌエル、天のお父様。

私に現れてください。

ともにおられ、

わたしは、ここにいる。と

     現れてください。

 

あぁ、夏風邪の長引く、この暑さの中、

  苦しむ人。

   癒しを求める人。

あぁ、すべての人の上に

主イエス様の御慈愛が豊かに注がれますように。

主イエス様の御名を讚美して

        お祈りいたします。

              アーメン