目は心の光です。

形成外科に  行ってきた。

 

肩に ある 膨らんだホクロを  除去するため。

 

去年、頭皮にあるホクロを切除して

    スッキリしたので、

じゃまなものは、

    取り除くことにした。

 

ショルダーバッグも、下着も

   当たると、痛いのだもの。

 

病院のカウンセラーの方は

とても優しくて、

   嬉しかった。

こちらの身になって、

   話を聞いてくださった。

カウンセラーとは、

   こうでないと、と、

勉強にもなった。

 

仕事帰り、学童の、おじいちゃまと

    すれちがった。

いつも、にこやかに話かけてくださる。

今日は、

おもいきり、にこやかに手を振ってくださった。

なので、

わたしも、

おもいきり、笑顔で手をふり返した。

 

嬉しかった。

 

愛されている、と、   思った。

わたし、  

心から、    ありがとうと、思った。

 

あたりまえの、

嘘でなく、

駆け引きで、なく、

あたりまえの、

真実の

心が   うれしい。

 

わたしには、

 

それしか   いらない。

 

目は  心の  光です。

 

嘘は   わかる。

真実の心は

  わたしを

    見つめてくれます。

 

主イエス様。

わたしを  勇気づけてくれる

  あなた様の   奇蹟

あたえられている   主の恵みに

  感謝いたします。

主イエス様のみ名に感謝してお祈りいたします。

                      アーメン