罪でも愛したい。

今日は教会⛪に行こうと、知人を誘って行った。

前のように泣かないぞ、と思っていたのに、

やっぱり、泣いてしまう。

神様に対して挑戦的な祈りしか出来ない私。

厳しい言葉をいいながら、でも、会ったら、

冷たい私の手をにぎって、温めてくれるでしょう。

次に会える約束が出来ない。

まだ、雪が降る頃、

     また、桜みられる? と聞いたよね。

     春まで、がんばんないと。 と、あなた。

孤独すぎて、苦しくて、心は深い海の中にあった。

 

心の内を話したい。

私、全ての覚悟は出来ているの。

夢を見ているのではないわ。

現実をちゃんと見ているから、わかる。

あなたの、眼差しで、わかる。