半分に欠けた月が。

おはよう。

   今朝は、ずいぶん寒くて、

   朝食の支度をしながら

  手をこすりあわせたり、

  はーっと、

  手を温めてみたり。

 

だから、

朝風呂が、

  ついつい長くなってしまいました。

湯舟に浸かると、

  「ふうーっ。」と

  声にならない、声がでて、

わたしったら、

  オジサンみたい。(笑)。

 

今日は、雪、

   大丈夫かしら。

 

夜中、

   1時頃だったかしら。

    もう、朝かなぁ、なんて   目をさました。

すごく、  明るかったから。

   月だった。

半分に  かけた   月。

   私が   眠る

   その部屋を

明るく  

  明るく

    明るく

照らしてくれていた。

 

あまりの  やさしさに、

    美しさに、

しばらく、

起き出して

月と  お話し、していた。