目をさましていなさい。

愛する天のお父様。

    輝く朝に、感謝いたします。

    あなた様の御恵みにおいて、

        新しい朝を迎えられますことに

          感謝いたします。

 

主よ。

   私に洗礼を授けてくださった牧師様が、

        よく、言っておられました。

   

       目をさましていなさい。

     悪魔は、ぬすびとのように来る。

 

主よ。

    私は、すぐに眠りについてしまいます。

    そういうときは、人として、幸せな時で、

       目がみえなくなっているのです。

    人としての、幸せは、

    私にとって、恐ろしい時です。

主よ。

    気づくと、辺りは真っ暗で、

    あなた様の光が届かぬ世界に変わってしまうからです。

主よ。

    私が、眠らないように強めてください。

    あなた様の光の道を、

       迷わず歩むように。

主よ。

    悪魔も、あなた様の手のうちにあり、

    あなた様が、私たち人間に、

    真実を教えるために、

    また、忍耐と、希望を教えるために

    あなた様が悪魔も用いられていらっしゃるのですね。

 

あぁ、愛する天のお父様。

   あなた様の大いなる御名を心から讚美して

          お祈りいたします。

                     アーメン