私の光、救い、砦。

      主は、私の光。

         私の救い。

         だれを私は恐れよう。

      主は、私のいのちの砦。

         だれを私は怖がろう。

             [ 詩編 27 : 1 ]

 

あぁ、愛する天のお父様。

   私を、突き通す剣や、

      打ちのめそうとする鞭。

私の心は、そのたびに、

   恐れ、震え、怯えます。

けれど、主よ。

あなた様は、私に輝く砦をお与えくたさいました。

 

主よ。

私の前には、いつも明るく輝く子供たちの笑顔があります。

しかし、

間違った道を歩み、欲と、自慢と、妬みの海に入ってしまった子は、

   まだ小さいのに、

      笑顔が消され、

   あぁ、主イエス様。

      なにが、そうさせるのでしょう。

 

お祈りいたします。

あなた様の癒しが、今、この時も豊かにありますように。

愛するひとりひとりの上に

      栄光がありますように。

 

愛する天のお父様。

病に苦しんでおられる方、ひとりひとりの上に

   あなた様の奇跡がありますように。

 

主イエス様。

私のなすべきことを教えてください。

そして、

   躓くことなくそれをなしとげられますように。

   勇気と忍耐と希望を

     お与えください。

 

愛する主イエス様の御名を讚美してお祈りいたします。

              アーメン