七色に光放つ 月

月は

  待っていてくれた。

 

スーパームーン

七色に輝く光を放って。

 

まるで、

   夜空の   

   たったひとつの

       街灯

   たったひとつの

       街灯なのに

   眩しいほど    あかるくて

わたしは、

   おもわず、

     助走をつけて  

       ジャンプした。

 

両手をのばしてみた。

  以前、こうしてみた時、

   あなたの光は

    剣のようになって

   わたしの腕にのった。

 

今夜のあなたは、

わたしの指先に  

   輝く  灯火

   七色に輝く  灯火となって

わたしの指先に  輝いた

 

月よ。

今夜も  わたしの眠るのを

その  眩しい光で  つつんでいて。