心に暗闇が襲ってきたら

天のお父様。

   今日も、あなた様の愛の内に

     目覚めましたことを

       感謝します。

不安だった雪を

    遠ざけてくださいましたから、

       感謝します。

今日も、

これから仕事に行きます。

    指先が冷たくて、

何度も何度も、

指先を唇にもってきて、押し当てます。

 

愛するあの人が、

  大きな手で温めてくれた日を

    思いだしています。

 

神様。

愛する人を   苦しめることはできません。

 

神様。

私の心に暗闇が襲ってきたら、

あなた様の光で  どうか救ってください。

そして、

光輝く、あなた様による笑顔を  取り戻させてください。

   私のまわりの人のために

    愛する者のために用いられるために。

 

エア・サプライのgood-byeが

      優しすぎるほどに

   美しくながれています。