旅立ちの時。

おはよう。

   今朝も寒いね。 

けれど、

小鳥がたくさん、お庭にきているのを見て、

   春なのね、と思うわ。

 

そうそう、

   昨日から、

   仲良くしていただいた、K先生がいらっしゃらないんだわ。

寂しい。

体調が悪かいから、どうしようもない。

   私にできるのは、

     祈るだけ。

 

教会や英会話教室で優しくしてくれたKも、

  3月には、他県にいってしまう。

   彼も、サッド、と言っていたけれど、

  あたたかく、

  「行ってらっしゃい。」と、言うほかない。

 

弟のような存在、というより、弟も、

  どうやら、雪ぶかく、夏は、暑い所に

  移動になりそう。

時々、帰るよ。と言ってくれる、優しいこ。

 

春は、別れの時ではなくて、

   旅立ちの時

     なのね。

みんな、勇気を出して、旅立つ。

   飛躍する。

 

そこに、神様の祝福が

 たくさん、たくさん

   ありますように。

 

K先生がお元気になられますように。

Kが、新しい土地で楽しい生活が出来ますように。そして、

  豊かに福音が伝えられますように。

私の可愛い(笑)弟が、健康を害することなく、

  仕事が出来ますように。

主イエス様の恵みに感謝して

      お祈りします。

                  アーメン