おねがい。さようならくらい。

探るのだけは、やめて。

こころの中を

さぐるのは

やめて。

迷惑なら、叱ってくれていい。

あなたに、

今、何が起きているのかわからないから。

 

やさしい、探り方は、苦しいだけ。

会えないのに、

ただ、あやされるのは、

   わたし、吐くほど泣いている。

あなたには、わからないわよね。

だから、

だから、

真実の、嘘のない、

こどもたちの心が嬉しいの。

       いやされるの。

信じたい。

あの、大地震の時のように、

おれを信じろ、と言って。

 

なぜだろう。

 

神様。

苦しいわ。

どうして、こんなに苦しいの。

      罪深いから?

 

もし、あす、死んでしまうなら、

やっぱり、

彼に逢いたい。

あなたを愛せてしあわせだったと伝えたい。

 

なぜ。

今夜は涙が止まらない。

夏の花火のせい?

もう、泣きたくないのに。

 

明日は、

日曜礼拝で、いっぱい、いっぱい、いーっぱい

ハグしてもらってこよう。

 

あなたに迷惑はかけたくないの。

嫌われること、

するつもりもないわ。

 

さようなら、くらい、

海のみえるところで言いたいわ。
f:id:hmyumyu:20170722214012j:image