明日は、はれる。

ボロボロになった私の心は、もう、ごまかせないよ、と訴えている。

まだ、飲むのをためらっていた薬。

ないてばかりいるの、と言って

処方していただいた薬。

一度飲んだら、なくてはいられなくなるだろう。

それより、こんな雨の降る日、

どこかで聞いた大スターの死。

     近くにころがったビン。

ふと、考える。

楽かな。

 

ごめんね。

もう、束縛しないから、依存もないわ。

甘えて、夢を見たんだわ。

励ましも、厳しさも、いらない。

 

ただ、寄り添ってくれる真実の愛だけがほしかった。

言い様のない寂しさが襲ってくると、

手の指先から、涙がながれるのじゃないかしらと思うほど、

指先が痛い。

 

だから、支えてなんて、ごめんね。

叱られて当然よね。勝手に死ねばいいのにね。

ただ、困らせただけの日々。

時間を無駄にさせて困らせたね。

 

ずうっと、私の支えだったの。

会えなくても。今までも、ずっと。

信じていたから。

大好きだった。けど、自分に自信がなくて諦めていた。

 

ずうっと、昔、昔ばなしみたいね。

前髪にキスしてくれたの。

それが嬉しくて、それ以上のキスはありえなかった。

だから、あなたからのキスも抱き締められて髪をなでてもらえることも、みんな、夢の中のことのように幸せだった。

 

罪は罪。

けれど、主の御心がわからず、苦しいです。

教会では、みなさん握手してくださる。ハグもしてくれる。

牧師の、先生と握手すると、見透かされたように涙があふれる。

 

「主イエス様が私のために十字架にかかられた。」

わたしは、すくわれた。

 

主イエス様、もう、一人で立っていられません。

主が私を歩ませてください。

私に降り注ぐ雨も、与えられる試練も、可愛らしい子どもたちも全てに感謝します。 アーメン。