ほそい、三日月🌙が。

夏休み、第1日目。

キンキンに冷えた学舎の中で、子供たちはやりたくもない勉強を黙って、黙々とこなしていかなければならない。

それだから、私たちは添削に追われる。

実質、勉強時間は4時間ほどだけれど、

目が目が〰〰〰、である。

 

以前、ラブレターをくれた子が、

ホタルを見てきた絵を描きながら、お話をきかせてくれた。

川もには、明るく光るホタルがたくさんいたらしい。

彼の描いた絵には、細い三日月🌙が。

それを、

これ、〇〇先生、と、言ってくれた。

コメント、困るけれど、

   ありがとうね。だね。

 

ロマンチック💕

   うれしかったわ。

   私なんかが、こんなきれいな月に描いてもらえるなん

  て。思いもよらないですもん。