熊本にもどうか大きな虹が。

熊本大地震から一年。

あらゆる番組で昨日から取り上げられている。

もう、大分前になるけれど、熊本城を間近に見て、その雄々しい姿に感動したことを覚えている。

その、熊本城が無残な姿になっている。

震度7を続けて受けて、熊本の方たちはどんなに恐ろしかったかしら。

私など、地震から半年くらいは、パンプスを履くのが怖いくらいだった。

熊本の方たちも、また、あの揺れがきたら、という恐怖から逃れられないでしょう。

 

私は、大地震の後、大きな大きな虹を見るようになった。

何か、神様が語っているようでした。

おそれるな。

そう、言っているのでしょうか。

虹は、神様と私達との約束の証。

 

熊本の方たちの上にも大きな虹がかかりますように。